スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
2.2


2月2日は、生まれて初めての結婚記念日というやつでした。いやー、早すぎ!もう1年経ったのか!我ながらビックリです。
そんな訳で、テーマは「リッチな店で、肉を食おう!」ということで、汐留シティセンターの42階にある「The OREGON Bar&Grill」というお店にてステーキを食べてきました。

普段は大好きな肉を「ふらんす亭」や「ステーキのくいしんぼ」などで、(ステーキではなくハンバーグ…)を摂取しているのだが、たまにはちゃんとステーキを食べたいねぇということで、わざわざ予約を入れてこの店に行ってきた次第だ。

これが、大満足!なかなか良いお店でした。まず、銀座などを一望できる42階からの夜景や、内装の堅苦しくもなくカジュアル過ぎでもない高級感や、肝心のメニューのほうもコース料理にしたのだが、量のボリュームが丁度良い感じだし、いちいち美味しいことに感動(前菜から2人してその美味に感激する見事な庶民っぷり)。値段はまぁ、一人9,000円近くしたが、あえて高いところで食べてみようということだったので、問題ナッシング。

ところで、コース料理といえば小生にとって「飲み放題3,000円コース」のようなものだったりするのだが、ホント当たり前だが、今日のコース料理はそれはそれはまるでトップDJのようだった。

今回のコース料理がDJでいう1時間セットだとしたら、内容は、前菜とパンとスープで「ウォームアップ」させつつテンションを上げさせながら、パスタというレコードで「一歩手前の盛り上げ所」を作り、パスタを終えた瞬間に一気にステーキで「ピークタイム」の演出!そして、デザートで「クールダウン」。最後はコーヒーで「エンディング」という流れとでも言えようか。嗚呼なんて美しいんだ。
美しいコース料理というのを知ると、飲み放題3,000円コースがただの餌付けにしか思えなくなってしまった。というのはちょっと言いすぎだが、たまにはああいう体験も必要だなぁと考えに耽りつつ、明日からは飲み放題3,000円コースの男に戻るのでした。。つーか、3,000円コースの世界も大好きなので、構わないですが(笑)
って何か意味不明な締めになっちゃったけど、ま、いいか。
| 戯言 | 23:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:25 | - | - |
ステキ過ぎますね☆いいなぁ♪
帰り道を急ぐharaxさんの姿が、とても良かったですよ!
ダブルピースから1年かぁ。。。職場の呪縛をとくべく、私も頑張ります。。。
| サチコ | 2007/02/05 11:09 PM |

>サチコさん
滅多に無いことなので、背伸びしてしまいました…。
サチコさんも今度おねだりしてみたら??(笑)

にしても1年はあっと言うまだったよ。。
呪縛は解いて欲しいけど、まぁ、そんな焦らずにね(笑)
| harax | 2007/02/07 12:20 AM |

haraxさんご夫妻、結婚1周年おめでとうございます。うちは2月3日が結婚記念日です。今年で2周年でした。

それにしてもコース料理をDJで例えるなんてさすがやなぁ〜。しかもちゃんと合ってるし。私も良いお値段のコース料理食べてみたいなぁ。うちの結婚記念日は停電で大変でした。でもキャンドルナイトだったのでまぁ、ある意味ロマンチックやったかも。
| きこ | 2007/02/12 12:07 PM |

>きこさん

ありがとうございます!きこさんご夫妻は2月3日だったんですね!いや〜記念日がこんなに近いとは驚きです(笑)
そして、2周年。おめでとうございます!お互い頑張りましょう(笑)

コース料理、美味しかったですよ〜。普段はかなーりセコイ生活をしてるので、ご褒美って感じですよ(笑)
ところで、停電は大変でしたねぇ。キャンドルナイトにはなりますが、出来れば避けたいですね(笑)

そうそう、転職おめでとうございます!!あと履歴書とポートフォリオを拝見させて頂きましたが、才能があって羨ましいです本当。。
| harax | 2007/02/14 9:41 PM |










トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
■ PROFILE
■harax infomation

Tumblrもやってます。
■podcast
ポッドキャストをやってました。もう音源の更新はありませんが、ボタンをクリックするとiTunesに登録されて、今でも聞くことが出来ます。
テーマに基づいた15分ぐらいのDJミックスをお届けしています。ミックスしてないのもありますが…。

ポッドキャストの内容が聴けます。
■DJ-MIX

■ NEW ENTRIES
■ RECENT COMMENTS
■ RECENT TRACKBACK
■ CATEGORIES
■ ARCHIVES
■ LINKS
■ OTHERS
■ BLOG PEOPLE
■ AD
Since 2004.7.28
all:
t:
y:
RSS feed meter for http://harax.jugem.cc/
このページの先頭へ