

| - | | - | - |
beep0703終了!
3月beepluckが無事終了!ご来場の皆様ありがとうございました。
今回はume-rockがbeepでのDJが最後ということで、お客さんも一杯でかなり盛り上がった。
自分の出番の前であるウメちゃんの1回目の時間のセレクトが、DJ初期編(ume時代編?)って感じに聴こえた。ウメちゃんに初めて会った時のこととかは正直忘れてしまったが、フレッドペリーやミリタリーコートなどを着こなし、モッズっぽいお方だなぁという印象があったし、てか今でもモッズなのかな(笑)何はともあれ、最近のウメちゃんらしからぬ(?)60’sなセレクト。
そして、2回目は最近のume-rock節を炸裂。フロアも最高潮だった!更に残りの30分はbeepの若きホープYusakuとのback to back。とりあえず2人共DJブースでの動きが激しいので、熱気で暑いし、ジャケを映すビデオカメラは倒れるし、フロアだけじゃなくてブース内でも盛り上がってました。けど、そんな中冷静に「次どうする?」とか探り合ってるのが面白かった(笑)

最高に楽しい時間があっという間に過ぎた3月のbeepluckでした。

で、僕はと言えば4つ打ちハウスを控えめに、今回はビッグビートっぽいのをかけてみたりしました。フツーに4つ打ちハウスに飽きが来てるのか、自分でやっててかなり楽しかった!(笑)

あと最後のbeep DJ'sによるb2bは1回目は自分の前だったウメちゃんの選曲を聴いて、悩んでいた3つの曲から急遽変更し、harvardのLook Like Chloe Sevignyを強引に繋ぐ。ハイテンポな曲が続いてフロアが疲れきってるのがモロに伝わりました(笑)ごめんなさい。
で、本当は1曲づつという話だったのだが、時間があったのでもう1曲づつやることに。
楽屋で順番をどうしようかと決めると、何故か俺が最後に…。ウメちゃんが最後のほうが締まると思うんだけどなぁと思いつつまぁいいやと渋々引き受ける。
そして、2回目のb2bでウメちゃんはbeepluck最後の曲をweezerの「Surf Wax America」をセレクト!この曲はマイクで何かを話す時などでは、かなり使い易い曲なので、さすがumeちゃん!と思わずにいられませんでした。ウメちゃんはこの曲のあの箇所で卒業の言葉を残し、最後までパワー全開でエアギターをかき鳴らしていたのでした。
で、僕は最後にベタかなぁと迷いつつも、くるりの「ばらの花」をウメちゃんに捧げたのでした。


最初で最後(?)ume-rockとyusakuのback to back


<SET LIST>
01.SUEZICK / LOVE ME remix
02.DJ KOOL Meets Crooklyn Clan / Here We Go Now(Magnum Force Remix)
03.DJ VANNE / It's Just Machingun
04.cornershop / Brimful Of Asha(Norman Cook Original Full-Length Remix)
05.THE GO!TEAM / LADYFLASH
06.HANDSOMEBOY TECHNIQUE / YOUR BLESSINGS
07.BASEMENT JAXX / ROMEO
08.Royksopp / Eple(Boris and Michi'sEplistic-Scratch-Attack)
09.NICK VAN SHE & DANGEROUS DAN / AROUND THE WORLD AGAIN
10.BEL AMOUR / BEL AMOUR(RHYTHM MASTER'S UNRELEASED VOCAL CLUB MIX)
11.Joe T.Vannelli project feat.Harambee / Sweetest Day of May
12.UNDERWORLD / COW GIRL
13.DENKI GROOVE / 虹

<back to back>
01.harvard / Look Like Chloe Sevigny
02.くるり / ばらの花
| 音楽 | 20:49 | comments(4) | trackbacks(2) |
| - | 20:49 | - | - |
ビープお疲れ様でした☆
ラストのあの、絶妙なタイミングで
ばらの花をセレクトしたのはharaxさんだったのですね!
いい仕事です!!(笑)
そしてBasementではがっつり心つかまれて
フロアに女子3名が突っ込んで行きましたよ。
| みづき | 2007/03/19 11:23 PM |

>みづきちゃん

お疲れさま!いつもありがとうです!
ばらの花はどこかでかけたかったので、丁度良かった(笑)
プレゼントCDにもセレクトしてしまったぐらい、卒業にはもってこいの曲だよねー。
Basement jaxxの時は、フロアに駆け込んでくる女子3人に気付いていたよ(笑)誰か一人吠えながら来たよね確か?(笑)思わず笑っちゃったよ。
これからもがっつり心をつかむ選曲を心がけるので、新生beepluckを今後ともよろしくです!!
| harax | 2007/03/20 1:17 AM |

勇気を出して初コメントです。週末はお疲れ様でした♪
ラストのばらの花はヨシハルさんの選曲かと思ってたので
プレイリストみてびっくりです。ほんと、いい仕事です!(笑)
でもって、この曲にはこういう絵がほしい…!と思ってたら
ばっちりのタイミングでぴったりの映像がでてきたりして、
人知れず「ぉおおぉお」ってなったりしてました。
ほんと、いい仕事でした(笑)
笑ったり踊ったりで楽しかったです。また遊びに行きます!
| なかお | 2007/03/20 2:28 PM |

>なかおさん
初コメントありがとうです!
ビープではどうもでした。最後の最後で会えましたね(笑)
来月はもうちっとお話で来たら良いですねー。
「ばらの花」、何気に好評みたいで嬉しい限りです。
しかもVJも褒めて頂き、ダブルで嬉しいコメントですぜ(笑)
来月も引き続き頑張りますんで、今後ともよろしくです。
| harax | 2007/03/22 12:31 AM |










http://harax.jugem.cc/trackback/723
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/29 3:21 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/31 1:55 AM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
■ PROFILE
■harax infomation

Tumblrもやってます。
■podcast
ポッドキャストをやってました。もう音源の更新はありませんが、ボタンをクリックするとiTunesに登録されて、今でも聞くことが出来ます。
テーマに基づいた15分ぐらいのDJミックスをお届けしています。ミックスしてないのもありますが…。

ポッドキャストの内容が聴けます。
■DJ-MIX

■ NEW ENTRIES
■ RECENT COMMENTS
■ RECENT TRACKBACK
■ CATEGORIES
■ ARCHIVES
■ LINKS
■ OTHERS
■ BLOG PEOPLE
■ AD
Since 2004.7.28
all:
t:
y:
RSS feed meter for http://harax.jugem.cc/
このページの先頭へ